神奈川県スポーツウエルネス吹矢協会 A21横浜支部


A21横浜支部のご説明


神奈川県の東部にある、(社)日本スポーツウエルネス吹矢協会の支部です。

現在20のグループがあり、総勢200名以上の会員がいます。
下の地図で黄色く塗られたところが、練習場所です。



A21横浜支部に入会することによって、次のようなことができます。
支部に属するグループの一員として、共に練習することができます。
支部の指導員による親切な指導を受けたり、支部独自の大会に参加することができます。
さらに、(社)日本スポーツウエルネス吹矢協会の会員になることにより、県大会など外部の大会にも参加できます。
組織 会費 やれること
A21横浜支部 月100円 A21支部大会に参加できます。
日本スポーツウエルネス吹矢協会 年3000円 全国大会や神奈川県の大会に参加できます。
1級とか3段とか、段位が取れます。


支部長ご挨拶

【各グループの楽しく充実した活動と個人の吹矢技術・質の向上を目指す】
 退任の渡邊支部長より大役を引き継ぎました中村です。
 A21横浜支部は、渡邊前支部長が「スポーツ吹矢の楽しさを広く伝えたい、そして健康な生活を送って欲しい。」と願いながらスポーツ吹矢普及の教室などを積極的に行った結果、現在では20のグループ、約230人のメンバーが集まっています。次のA 21支部長の大役を引き継ぐには三役からのメンバーがスムーズで良いのではないかとの話があり、僭越ながら副支部長の私が引き受けることにしました。 この大世帯は渡邊前支部長だからこそ成し遂げられた命を懸けたライフワークであったと思います。その功績を支部長が退いた後も名誉会長として称えていきます。
 渡邊支部長個人が広く集めた量の時代、その次は集めた量の基礎をしっかりと固める質が必要であると思います。質の向上を目指しメンバー全員が一緒になって進む時代の旗振り役ができればと思っています。
 量から質の時代への移行です。コロナ禍の中、各グループが充実し楽しく吹矢ができ「やっててよかったスポーツ吹矢、入っててよかったA21横浜支部。」と言われるような集団にメンバー全員の力を結集していけたらと思います。
A21横浜支部の今後の活動へのご理解とご協力をよろしくお願い致します。
           A21横浜支部支部長  中村 久男
略歴
1949年生まれ72歳、 埼玉県川口市出身、横浜市中区在住、 スポーツ吹矢は2016年より始め3段。
公認指導員資格保有。
主な成績
●‘17茅ヶ崎オープン6M部準優勝、
●’19全国SW吹矢オープン大会8M部三位


役員のご紹介

役職 氏名 所属グループ
支部長 指導部 中村 久男 本牧アローズ
副支部長 指導部 新井 進 別所吹矢会
副支部長 指導部 森川 幸裕 みうら吹矢会
事務局長 指導部 岩本 一喜 麦田吹矢クラブ
事務局 石川 昌太郎 寺尾吹矢の会
事務局 佐々木 裕 みうら吹矢会
事務局 斎藤 源次 健康吹き矢会
事務局 指導部 宮田 やよい 本牧アローズ
事務局 奈良 道生 健康吹き矢会
会 計 大野 貞雄 下和泉SWF
会計監査 鈴木 幸弘 BMクラブ
名誉顧問 渡邊 優 サンフラワーズ大久保
2021年4月現在


グループのご紹介